404 not found

備忘録です

エンジニアはみんな仕事が好きなのか?

正直いうと、私はそんなにプログラミングは好きではないです。

といっても、嫌いというわけではないです。

うまいこと処理が作れたり、高速化できたりすると、けっこう嬉しくおもうことが多いです。

なんですが、 周りの人、同世代のエンジニア?が異様にプログラミングが好きなんだなと思うことが多いです。

なんだろう。

私はそんなに土日もコードがかけないし、 勉強会に行く気力がでてこない。

こういうと、好きなんじゃなくてスキルを身につけるためなんだ、 と言われてしまうと思うのですが、

それにしてもそのコミュニティーに入って知り合いを何人も作って、 みたいなことは結構ハードルが高いと思ったり。。。

私がコミュ障こじらせてるのかな。。。

6/100本目