404 not found

備忘録です

キーボード

なぜか最近キーボードが欲しくなった。

特に意味はないし、会社ではコードを書くこともない

だけど、まあ買ったらなにか変わるかなくらいの気持ちで買いたくなった

というわけでいろいろみていた

理想はHHKBだったけど、高いしタイピングがうまくもないので気が引けた

Nizはレビューをみて良さそうだったけど、中華製なので気が引けた

Realforceはなんかでかくて嫌だった

なので、1万以下で買えるメカニカルキーボードのFILCOの67キーを買おうとしてた

が、ちょうどよくMassdropでNizのPlum 87の募集があと一日だった

しかも、84$くらいで

www.massdrop.com

というわけで衝動的に買ってしまった

送料とか含めると1.1万くらいしたので、 あまりAmazonで買うのと変わらないや

f:id:sfender:20180930220104p:plain

途中からMassdropで買うというのが目的になっていた気がする。。。

まあいいや

次はWASDでこんなキーキャップを買ってみようと思う

www.wasdkeyboards.com

f:id:sfender:20180930220239p:plain

キーボードをいろいろ見ていたら、自作にも興味が湧いた

eucalyn.hatenadiary.jp

dashkbd.booth.pm

Niz触ってテンション上がったら手を出してみたい

知ったかぶりでいろいろ書いたけど、 静電容量無接点とかメカニカルとかErgoとか全く知らなかった

もちろん、MassdropもWASDも

この2つのサイトはギークさが出ていてとても好きになった

知らない世界がいっぱいありますね

知れてよかった